蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
若手教員の力を引き出す研修でつかえる生徒指導事例50
|
著者名 |
藤平 敦/著
|
著者名ヨミ |
フジヒラ アツシ |
出版者 |
学事出版
|
出版年月 |
2016.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 802428458 | 375.2/フシヒ/9 | 教育情報 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000687310 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
藤平 敦/著
|
著者名ヨミ |
フジヒラ アツシ |
出版者 |
学事出版
|
出版年月 |
2016.12 |
ページ数 |
111p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-7619-2291-7 |
分類記号 |
375.2
|
書名 |
若手教員の力を引き出す研修でつかえる生徒指導事例50 |
書名ヨミ |
ワカテ キョウイン ノ チカラ オ ヒキダス ケンシュウ デ ツカエル セイト シドウ ジレイ ゴジュウ |
内容紹介 |
若手教員が悩む「生徒指導」「学級経営」「児童生徒理解」の問題について50の事例で学べるテキスト。見開き2ページで事例とその解説、留意すべき教師の意識と行動を示す。コピーして研修会の資料としても使える。 |
著者紹介 |
文部科学省国立教育政策研究所生徒指導・進路指導研究センター総括研究官。専門は教育学(修士)、生徒指導、教育相談、特別活動。学校心理士。 |
件名1 |
生徒指導
|
内容細目
前のページへ