蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
実践地域を探求する学習活動の方法 社会に開かれた教育課程を創る
|
著者名 |
内山 隆/著
|
著者名ヨミ |
ウチヤマ タカシ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2016.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央般 | 114109721 | 375.3/ウチヤ/9 | 一般書 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000675096 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
内山 隆/著
|
著者名ヨミ |
ウチヤマ タカシ |
著者名 |
玉井 康之/著
|
著者名ヨミ |
タマイ ヤスユキ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2016.10 |
ページ数 |
156p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-491-03281-8 |
分類記号 |
375.3
|
書名 |
実践地域を探求する学習活動の方法 社会に開かれた教育課程を創る |
書名ヨミ |
ジッセン チイキ オ タンキュウ スル ガクシュウ カツドウ ノ ホウホウ |
副書名 |
社会に開かれた教育課程を創る |
副書名ヨミ |
シャカイ ニ ヒラカレタ キョウイク カテイ オ ツクル |
内容紹介 |
「社会に開かれた教育課程」を編成する一環としての“地域を探求する学習活動”の現代的意義と基本的な実践の方向性を解説。学校と地域、社会教育施設(図書館・博物館)と連携した学習を具体的に示す。 |
著者紹介 |
北海道教育大学釧路校准教授。著書に「子どもとともにつくる総合的な学び」など。 |
件名1 |
郷土教育
|
内容細目
前のページへ