蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
アクティブラーニングを活かした生徒指導 協同学習の手法を取り入れた生徒指導のデザイン
|
著者名 |
関田 一彦/編著
|
著者名ヨミ |
セキタ カズヒコ |
出版者 |
学事出版
|
出版年月 |
2016.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
東 | 402105118 | 375.2/アクテ/9 | 一般書 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000635487 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
関田 一彦/編著
|
著者名ヨミ |
セキタ カズヒコ |
著者名 |
渡辺 正雄/編著
|
著者名ヨミ |
ワタナベ マサオ |
出版者 |
学事出版
|
出版年月 |
2016.6 |
ページ数 |
123p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-7619-2255-9 |
分類記号 |
375.2
|
書名 |
アクティブラーニングを活かした生徒指導 協同学習の手法を取り入れた生徒指導のデザイン |
書名ヨミ |
アクティブ ラーニング オ イカシタ セイト シドウ |
副書名 |
協同学習の手法を取り入れた生徒指導のデザイン |
副書名ヨミ |
キョウドウ ガクシュウ ノ シュホウ オ トリイレタ セイト シドウ ノ デザイン |
内容紹介 |
小中高でのアクティブラーニングが、「協同」という概念を中核として、生徒指導・教育全般に汎用的なアプローチであることを伝える。コラムも収録。 |
著者紹介 |
創価大学教育学部教授。日本協同教育学会会長。 |
件名1 |
生徒指導
|
件名2 |
集団教育
|
内容細目
前のページへ