蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
授業者は昆虫型ロボットGenghisの夢を見たか 「高次脳/低次脳」フレームワーク
|
著者名 |
中井 孝章/著
|
著者名ヨミ |
ナカイ タカアキ |
出版者 |
日本教育研究センター
|
出版年月 |
2015.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 802354191 | 371.4/ナカイ/9 | 教育情報 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000588480 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
中井 孝章/著
|
著者名ヨミ |
ナカイ タカアキ |
出版者 |
日本教育研究センター
|
出版年月 |
2015.10 |
ページ数 |
2,101p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-89026-176-5 |
分類記号 |
371.4
|
書名 |
授業者は昆虫型ロボットGenghisの夢を見たか 「高次脳/低次脳」フレームワーク |
書名ヨミ |
ジュギョウシャ ワ コンチュウガタ ロボット ゲンギス ノ ユメ オ ミタカ |
副書名 |
「高次脳/低次脳」フレームワーク |
副書名ヨミ |
コウジノウ テイジノウ フレームワーク |
内容紹介 |
高次脳/低次脳フレームワークを用いて、表象主義に立つ認知心理学と、反表象主義に立つ生態心理学を対比的に捉え、授業実践における表象主義を批判するとともに、具体例を通して生態心理学的な授業改善方法を提示する。 |
件名1 |
教育心理学
|
内容細目
前のページへ