蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
アドラー心理学によるスクールカウンセリング入門 どうすれば子どもに勇気を与えられるのか
|
著者名 |
深沢 孝之/編著
|
著者名ヨミ |
フカサワ タカユキ |
出版者 |
アルテ
|
出版年月 |
2015.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 802352716 | 371.43/フカサ/9 | 教育情報 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
Adler Alfred スクールカウンセリング
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000587811 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
深沢 孝之/編著
|
著者名ヨミ |
フカサワ タカユキ |
出版者 |
アルテ
|
出版年月 |
2015.12 |
ページ数 |
185p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-434-21364-9 |
分類記号 |
371.43
|
書名 |
アドラー心理学によるスクールカウンセリング入門 どうすれば子どもに勇気を与えられるのか |
書名ヨミ |
アドラー シンリガク ニ ヨル スクール カウンセリング ニュウモン |
副書名 |
どうすれば子どもに勇気を与えられるのか |
副書名ヨミ |
ドウスレバ コドモ ニ ユウキ オ アタエラレル ノカ |
内容紹介 |
アドラー心理学を学びながら活用しているスクールカウンセラー・臨床心理学者の実践を小学校から高校まで各校種ごとに紹介。アドラー心理学による「勇気づけ」により、学校現場が抱える諸問題の解決策を提示する。 |
件名1 |
スクールカウンセリング
|
内容細目
前のページへ