蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
学校知を組みかえる (早稲田教育叢書) 新しい“学び”のための授業をめざして
|
著者名 |
今野 喜清/編著
|
著者名ヨミ |
コンノ ヨシキヨ |
出版者 |
学文社
|
出版年月 |
2002.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 801237843 | 375.1/コ/8 | 書庫 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000001488141 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
今野 喜清/編著
|
著者名ヨミ |
コンノ ヨシキヨ |
出版者 |
学文社
|
出版年月 |
2002.3 |
ページ数 |
241p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7620-1133-9 |
分類記号 |
375.1
|
書名 |
学校知を組みかえる (早稲田教育叢書) 新しい“学び”のための授業をめざして |
書名ヨミ |
ガッコウチ オ クミカエル |
副書名 |
新しい“学び”のための授業をめざして |
副書名ヨミ |
アタラシイ マナビ ノ タメ ノ ジュギョウ オ メザシテ |
叢書名 |
早稲田教育叢書
|
内容紹介 |
子どもたちの学びの閉塞化情況の実態分析をふまえて、学びの主体形成のための新たな学校知の再編構想を理論的・実践的に提示。フェミニズムや福祉教育など、様々な観点からの教材開発と授業展開を具体的に論述する。 |
著者紹介 |
早稲田大学教育学部教授。 |
件名1 |
学習指導
|
内容細目
前のページへ