蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
通常学級での個別支援ステップ 特別支援教育をさらに一歩進めるために
|
著者名 |
加藤 豊弘/著
|
著者名ヨミ |
カトウ トヨヒロ |
出版者 |
東京書籍
|
出版年月 |
2007.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 113291314 | 378/カ/8 | 書庫 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000700263802 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
加藤 豊弘/著
|
著者名ヨミ |
カトウ トヨヒロ |
出版者 |
東京書籍
|
出版年月 |
2007.6 |
ページ数 |
198p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-487-80210-4 |
分類記号 |
378
|
書名 |
通常学級での個別支援ステップ 特別支援教育をさらに一歩進めるために |
書名ヨミ |
ツウジョウ ガッキュウ デノ コベツ シエン ステップ |
副書名 |
特別支援教育をさらに一歩進めるために |
副書名ヨミ |
トクベツ シエン キョウイク オ サラニ イッポ ススメル タメ ニ |
内容紹介 |
中枢神経系の機能障害が疑われる子どもたち、また虐待等の環境要因が疑われる子どもたちへの個別支援の重要性を実例を挙げて紹介。80点を超える図表で個別支援のステップや書式の記入例を明快に示し、即実践・活用ができる。 |
著者紹介 |
1947年岐阜県生まれ。岐阜市立藍川小学校校長を経て、岐阜市教育委員会教育政策室特別支援教育指導員。中部学院大学非常勤講師。学校心理士。岐阜県初の「情緒障害通級指導教室」を新設。 |
件名1 |
特別支援教育
|
内容細目
前のページへ