検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報

書名

逆転の発想で魔法のほめ方・叱り方  実践通常学級ユニバーサルデザイン 3  

著者名 佐藤 愼二/著
著者名ヨミ サトウ シンジ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2017.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 802439760378/サトウ/9教育情報貸出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1007000713548
書誌種別 図書
著者名 佐藤 愼二/著
著者名ヨミ サトウ シンジ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2017.3
ページ数 73p
大きさ 21cm
ISBN 4-491-03332-7
分類記号 378
書名 逆転の発想で魔法のほめ方・叱り方  実践通常学級ユニバーサルデザイン 3  
書名ヨミ ギャクテン ノ ハッソウ デ マホウ ノ ホメカタ シカリカタ
副書名 実践通常学級ユニバーサルデザイン 3
副書名ヨミ ジッセン ツウジョウ ガッキュウ ユニバーサル デザイン
内容紹介 “困った”行動を減らすのではなく、“困った”行動をしていない状態を増やす逆転の発想へ。“ほめる”“叱る”という日常的な教育的行為をユニバーサルデザインの観点で見直す。
著者紹介 千葉大学教育学研究科修了。植草学園短期大学福祉学科児童障害福祉専攻主任教授。著書に「特別支援学校・特別支援学級担任ガイドブック」など。
件名1 特別支援教育
件名2 生徒指導



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。