蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
逆転の発想で魔法のほめ方・叱り方 実践通常学級ユニバーサルデザイン 3
|
著者名 |
佐藤 愼二/著
|
著者名ヨミ |
サトウ シンジ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2017.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 802439760 | 378/サトウ/9 | 教育情報 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000713548 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
佐藤 愼二/著
|
著者名ヨミ |
サトウ シンジ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2017.3 |
ページ数 |
73p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-491-03332-7 |
分類記号 |
378
|
書名 |
逆転の発想で魔法のほめ方・叱り方 実践通常学級ユニバーサルデザイン 3 |
書名ヨミ |
ギャクテン ノ ハッソウ デ マホウ ノ ホメカタ シカリカタ |
副書名 |
実践通常学級ユニバーサルデザイン 3 |
副書名ヨミ |
ジッセン ツウジョウ ガッキュウ ユニバーサル デザイン |
内容紹介 |
“困った”行動を減らすのではなく、“困った”行動をしていない状態を増やす逆転の発想へ。“ほめる”“叱る”という日常的な教育的行為をユニバーサルデザインの観点で見直す。 |
著者紹介 |
千葉大学教育学研究科修了。植草学園短期大学福祉学科児童障害福祉専攻主任教授。著書に「特別支援学校・特別支援学級担任ガイドブック」など。 |
件名1 |
特別支援教育
|
件名2 |
生徒指導
|
内容細目
前のページへ