蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
学ぶ意欲とスキルを育てる いま求められる学力向上策
|
著者名 |
市川 伸一/著
|
著者名ヨミ |
イチカワ シンイチ |
出版者 |
小学館
|
出版年月 |
2004.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央般 | 113050330 | 375.1/イ/8 | 一般書 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000001710081 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
市川 伸一/著
|
著者名ヨミ |
イチカワ シンイチ |
出版者 |
小学館
|
出版年月 |
2004.4 |
ページ数 |
223p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-09-837371-8 |
分類記号 |
375.1
|
書名 |
学ぶ意欲とスキルを育てる いま求められる学力向上策 |
書名ヨミ |
マナブ イヨク ト スキル オ ソダテル |
副書名 |
いま求められる学力向上策 |
副書名ヨミ |
イマ モトメラレル ガクリョク コウジョウサク |
内容紹介 |
「ゆとり」か「詰め込み」かを超えた、第三の教育改革論を展開。現実的な基礎基本の学習を行うためには、全体としてどのようなバランスを考えなくてはいけないか? 小・中・高の「わからない授業」を乗り超える方策を提案。 |
著者紹介 |
1953年生まれ。東京大学文学部卒業。埼玉大学、東京工業大学を経て、現在、東京大学大学院教育学研究科教授。専攻は、教育心理学、認知心理学。著書に「学ぶ意欲の心理学」など。 |
件名1 |
学習指導
|
内容細目
前のページへ