蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
美 原 | 512340092 | 491.37/トウア/9 | 一般書 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
アルマ・マーラー=ウェルフェル 塚越 敏 宮下 啓三
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007001104738 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
スタニスラス・ドゥアンヌ/著
|
著者名ヨミ |
スタニスラス ドゥアンヌ |
著者名 |
松浦 俊輔/訳
|
著者名ヨミ |
マツウラ シュンスケ |
出版者 |
森北出版
|
出版年月 |
2021.2 |
ページ数 |
4,375p 図版16p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-627-88081-8 |
分類記号 |
491.371
|
書名 |
脳はこうして学ぶ 学習の神経科学と教育の未来 |
書名ヨミ |
ノウ ワ コウシテ マナブ |
副書名 |
学習の神経科学と教育の未来 |
副書名ヨミ |
ガクシュウ ノ シンケイ カガク ト キョウイク ノ ミライ |
内容紹介 |
ディープラーニングを実装した最新のAIに比べ、人間の子どもは格段に効率的に、かつ深く学習できるのはなぜか。神経科学者が、脳のもつ驚くべき柔軟性と、進化的に課された制約を踏まえ、未来の教育のあるべき姿を語る。 |
著者紹介 |
コレージュ・ド・フランス教授。NeuroSpin所長。脳画像化研究の第一人者。とくに数や言語を扱う脳の能力、また意識に関わる研究で業績を上げる。著書に「数覚とは何か?」など。 |
件名1 |
脳
|
件名2 |
学習心理学
|
テキストの原タイトル |
原タイトル:How we learn |
内容細目
前のページへ