蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
南 | 305768996 | 371.23/フシイ/9 | 一般書 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000671042 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
藤井 千春/編著
|
著者名ヨミ |
フジイ チハル |
出版者 |
ミネルヴァ書房
|
出版年月 |
2016.10 |
ページ数 |
12,224p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-623-07712-0 |
分類記号 |
371.23
|
書名 |
時代背景から読み解く西洋教育思想 |
書名ヨミ |
ジダイ ハイケイ カラ ヨミトク セイヨウ キョウイク シソウ |
内容紹介 |
今に伝わる西洋の教育思想はどのように生まれ、そして実践されてきたのか。それぞれの時代に生きた教育思想家たちが、何に悩み、どのように闘争し、思想を生み出してきたのか、その人間像を描きながら、教育思想の源泉を探る。 |
著者紹介 |
1958年生まれ。早稲田大学教育・総合科学学術院教授。著書に「子どもが蘇る問題解決学習の授業原理」など。 |
件名1 |
教育学-歴史
|
内容細目
前のページへ