検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 2 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 0 在庫数 0 予約数 2 発注数 1

書誌情報

書名

共感の論理 (岩波新書 新赤版) 日本から始まる教育革命  

著者名 渡邉 雅子/著
著者名ヨミ ワタナベ マサコ
出版者 岩波書店
出版年月 2025.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 資料購入予M372/ワタナ/9一般書貸出可注文済 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1007001514067
書誌種別 図書
著者名 渡邉 雅子/著
著者名ヨミ ワタナベ マサコ
出版者 岩波書店
出版年月 2025.9
ページ数 14,184,6p
大きさ 18cm
ISBN 4-00-432079-1
分類記号 372
書名 共感の論理 (岩波新書 新赤版) 日本から始まる教育革命  
書名ヨミ キョウカン ノ ロンリ
副書名 日本から始まる教育革命
副書名ヨミ ニホン カラ ハジマル キョウイク カクメイ
叢書名 岩波新書 新赤版
叢書巻次 2079
内容紹介 西洋近代の矛盾が何によってもたらされ、その矛盾を解決する新たなパラダイムがどのような形で現れているのかを俯瞰。利他主義を基盤としながら、多元的に思考し判断する力を育む教育のあり方を提案する。
著者紹介 コロンビア大学大学院博士課程修了。Ph.D.(博士・社会学)。名古屋大学大学院教育発達科学研究科教授。著書に「「論理的思考」の文化的基盤」など。
件名1 作文教育
件名2 国語教育



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。