蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
中央般 | 114535222 | 370.4/インコ/9 | 新着本 | 貸出可 | 発注中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1007001509575 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 著者名 |
ティム・インゴルド/著
|
| 著者名ヨミ |
ティム インゴルド |
| 著者名 |
古川 不可知/訳
|
| 著者名ヨミ |
フルカワ フカチ |
| 出版者 |
亜紀書房
|
| 出版年月 |
2025.10 |
| ページ数 |
320p |
| 大きさ |
19cm |
| ISBN |
4-7505-1882-4 |
| 分類記号 |
370.4
|
| 書名 |
教育とは何か |
| 書名ヨミ |
キョウイク トワ ナニカ |
| 内容紹介 |
効果的に学生-消費者へと配達される「知識の商品」は、不確実な外部から身を守り、自己を内部に閉じ込める「知の鎧」にすぎない。人類学を軸にさまざまな研究者の知見をひもときながら、「生きる」ための教育のあり方を示す。 |
| 著者紹介 |
ケンブリッジ大学で博士号を取得。人類学者。アバディーン大学で教える。著書に「生きていること」「応答、しつづけよ。」など。 |
| 件名1 |
教育
|
| 原タイトル |
原タイトル:Old ways,new people 原著第2版の翻訳 |
内容細目
前のページへ