検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0 発注数 0

書誌情報

書名

学力と評価の戦後史  学力論争・評価論争は教育の何を変えたのか  

著者名 古川 治/著
著者名ヨミ フルカワ オサム
出版者 ミネルヴァ書房
出版年月 2025.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 802849968372.10/フルカ/9新着本貸出可発注中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1007001453195
書誌種別 図書
著者名 古川 治/著
著者名ヨミ フルカワ オサム
出版者 ミネルヴァ書房
出版年月 2025.2
ページ数 15,339,10p
大きさ 20cm
ISBN 4-623-09789-0
分類記号 372.107
書名 学力と評価の戦後史  学力論争・評価論争は教育の何を変えたのか  
書名ヨミ ガクリョク ト ヒョウカ ノ センゴシ
副書名 学力論争・評価論争は教育の何を変えたのか
副書名ヨミ ガクリョク ロンソウ ヒョウカ ロンソウ ワ キョウイク ノ ナニ オ カエタ ノカ
内容紹介 「詰め込み教育」か「ゆとり教育」か。学力論争・評価論争では何が議論され、教育の何を変えたのか。戦後80年、日本の学校教育のあゆみを通して考察する。
著者紹介 大阪府生まれ。大阪大学大学院人間科学研究科修士課程修了。ERP教育綜合研究所研究員。著書に「ブルームと梶田理論に学ぶ」など。
件名1 日本-教育
件名2 学力
件名3 教育評価-歴史



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。