蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
園での「気になる子」へのかかわり方 (新幼児と保育BOOK) 発達に偏りのある子どもへの支援
|
著者名 |
木原 望美/著
|
著者名ヨミ |
キハラ ノゾミ |
出版者 |
小学館
|
出版年月 |
2024.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
美 原 | 512497710 | 378/キハラ/9 | 一般書 | 貸出可 | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007001397080 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
木原 望美/著
|
著者名ヨミ |
キハラ ノゾミ |
出版者 |
小学館
|
出版年月 |
2024.6 |
ページ数 |
160p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-09-840240-3 |
分類記号 |
378
|
書名 |
園での「気になる子」へのかかわり方 (新幼児と保育BOOK) 発達に偏りのある子どもへの支援 |
書名ヨミ |
エン デノ キ ニ ナル コ エノ カカワリカタ |
副書名 |
発達に偏りのある子どもへの支援 |
副書名ヨミ |
ハッタツ ニ カタヨリ ノ アル コドモ エノ シエン |
叢書名 |
新幼児と保育BOOK
|
内容紹介 |
行事に参加したがらない、力の加減が苦手、読み書きがまったくできない…。発達に偏りのある子どもとの信頼関係を築く基本スキルを紹介するとともに、保育者から寄せられたさまざまな事例に具体的な声かけや予防策を提案する。 |
著者紹介 |
東京女子大学大学院人間科学専攻臨床心理学分野修了。臨床心理士、公認心理師。愛育クリニック医療福祉室、愛育産後ケア子育てステーション子どものこころ相談室所属。 |
件名1 |
発達障害
|
件名2 |
障害児保育
|
内容細目
前のページへ