蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
子どもの自己調整スキルを磨く 個別最適な学びと協働的な学びを根底から支える
|
著者名 |
横田 富信/著
|
著者名ヨミ |
ヨコタ トミノブ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2024.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
美 原 | 512488974 | 375.1/ヨコタ/9 | 新着本 | 貸出可 | 発注中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007001365742 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
横田 富信/著
|
著者名ヨミ |
ヨコタ トミノブ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2024.2 |
ページ数 |
249p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-491-05427-8 |
分類記号 |
375.1
|
書名 |
子どもの自己調整スキルを磨く 個別最適な学びと協働的な学びを根底から支える |
書名ヨミ |
コドモ ノ ジコ チョウセイ スキル オ ミガク |
副書名 |
個別最適な学びと協働的な学びを根底から支える |
副書名ヨミ |
コベツ サイテキ ナ マナビ ト キョウドウテキ ナ マナビ オ コンテイ カラ ササエル |
内容紹介 |
これから求められる「学習観」「授業観」に基づき、子ども一人ひとりが「自立した学習者」となるために欠かせない「自己調整スキル」をどのようにして磨けばよいのかを、具体的な実践ベースで紹介する。 |
著者紹介 |
東京学芸大学教育学部中等教育教員養成課程社会専攻卒。東京都世田谷区立代沢小学校指導教諭。著書に「黒子先生の見えざる指導力」など。 |
件名1 |
学習指導
|
内容細目
前のページへ