検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報

書名

国語科主体的学習における教師の「指導」 (hito*yume book) 学習のための指導・学習のための評価  

著者名 勝見 健史/著
著者名ヨミ カツミ ケンジ
出版者 文溪堂
出版年月 2023.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 802765602375.8/カツミ/9教育情報貸出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1007001318221
書誌種別 図書
著者名 勝見 健史/著
著者名ヨミ カツミ ケンジ
出版者 文溪堂
出版年月 2023.7
ページ数 127p
大きさ 26cm
ISBN 4-7999-0486-2
分類記号 375.8
書名 国語科主体的学習における教師の「指導」 (hito*yume book) 学習のための指導・学習のための評価  
書名ヨミ コクゴカ シュタイテキ ガクシュウ ニ オケル キョウシ ノ シドウ
副書名 学習のための指導・学習のための評価
副書名ヨミ ガクシュウ ノ タメ ノ シドウ ガクシュウ ノ タメ ノ ヒョウカ
叢書名 hito*yume book
内容紹介 自律を促し、支える教師の役割・まなざしのあり方とは。「主体的な学習」に求められる「人間像」「学力観」「知識観」や、教師の立ち位置、国語科における主体的な学習の授業づくりのポイントなどを具体的に紹介する。
著者紹介 神戸市生まれ。早稲田大学大学院教育学研究科博士後期課程修了(博士・教育学)。兵庫教育大学大学院学校教育研究科教育実践高度化専攻教授。文部科学省検定教科書「新しい国語」編集委員。
件名1 国語科



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。