蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
国語科主体的学習における教師の「指導」 (hito*yume book) 学習のための指導・学習のための評価
|
著者名 |
勝見 健史/著
|
著者名ヨミ |
カツミ ケンジ |
出版者 |
文溪堂
|
出版年月 |
2023.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 802765602 | 375.8/カツミ/9 | 教育情報 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007001318221 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
勝見 健史/著
|
著者名ヨミ |
カツミ ケンジ |
出版者 |
文溪堂
|
出版年月 |
2023.7 |
ページ数 |
127p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-7999-0486-2 |
分類記号 |
375.8
|
書名 |
国語科主体的学習における教師の「指導」 (hito*yume book) 学習のための指導・学習のための評価 |
書名ヨミ |
コクゴカ シュタイテキ ガクシュウ ニ オケル キョウシ ノ シドウ |
副書名 |
学習のための指導・学習のための評価 |
副書名ヨミ |
ガクシュウ ノ タメ ノ シドウ ガクシュウ ノ タメ ノ ヒョウカ |
叢書名 |
hito*yume book
|
内容紹介 |
自律を促し、支える教師の役割・まなざしのあり方とは。「主体的な学習」に求められる「人間像」「学力観」「知識観」や、教師の立ち位置、国語科における主体的な学習の授業づくりのポイントなどを具体的に紹介する。 |
著者紹介 |
神戸市生まれ。早稲田大学大学院教育学研究科博士後期課程修了(博士・教育学)。兵庫教育大学大学院学校教育研究科教育実践高度化専攻教授。文部科学省検定教科書「新しい国語」編集委員。 |
件名1 |
国語科
|
内容細目
前のページへ