蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
このクラス、ひょっとして隠れ学級崩壊?
|
著者名 |
吉岡 拓也/著
|
著者名ヨミ |
ヨシオカ タクヤ |
出版者 |
学事出版
|
出版年月 |
2023.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
東 | 402509533 | 374.1/ヨシオ/9 | 一般書 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
2 |
中 | 802763342 | 374.1/ヨシオ/9 | 教育情報 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007001312678 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
吉岡 拓也/著
|
著者名ヨミ |
ヨシオカ タクヤ |
出版者 |
学事出版
|
出版年月 |
2023.7 |
ページ数 |
165p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-7619-2929-9 |
分類記号 |
374.1
|
書名 |
このクラス、ひょっとして隠れ学級崩壊? |
書名ヨミ |
コノ クラス ヒョットシテ カクレ ガッキュウ ホウカイ |
内容紹介 |
子どもたちが、教室内で教師の指示・指導に従っているように見えるが、主体的に学ぼうとする意思がない-。問題として認識しづらい“隠れ学級崩壊”を取り上げ、授業づくりの視点から、実例とともに解決策を紹介する。 |
著者紹介 |
奈良県生まれ。神戸大学発達科学部卒業。神戸市教育委員会事務局学校教育部教科指導課指導主事。著書に「GIGAスクール構想に対応した中学校数学のICT活用アイデア&アクション」がある。 |
件名1 |
学級経営
|
内容細目
前のページへ