検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報

書名

少人数学級の経済学  エビデンスに基づく教育政策へのビジョン  

著者名 北條 雅一/著
著者名ヨミ ホウジョウ マサカズ
出版者 慶應義塾大学出版会
出版年月 2023.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 802774935374.1/ホウシ/9教育情報貸出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1007001293594
書誌種別 図書
著者名 北條 雅一/著
著者名ヨミ ホウジョウ マサカズ
出版者 慶應義塾大学出版会
出版年月 2023.4
ページ数 18,284p
大きさ 20cm
ISBN 4-7664-2888-9
分類記号 374.1
書名 少人数学級の経済学  エビデンスに基づく教育政策へのビジョン  
書名ヨミ ショウニンズウ ガッキュウ ノ ケイザイガク
副書名 エビデンスに基づく教育政策へのビジョン
副書名ヨミ エビデンス ニ モトズク キョウイク セイサク エノ ビジョン
内容紹介 未来を担う子どもたちを育む学校教育。経済学をベースに、少人数学級がもたらす学力・非認知能力の向上、学校教員の過重労働の軽減、教員不足解消への採用方策、教員のウェルビーイング等の論点を、エビデンスを重視して検証。
著者紹介 兵庫県生まれ。大阪大学大学院国際公共政策研究科博士後期課程中途退学。博士(国際公共政策)取得。駒澤大学経済学部教授。専門は教育経済学、労働経済学。
件名1 学級編成



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。