蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
よくわかる学校で役立つ子どもの認知行動療法 (ブックレット:子どもの心と学校臨床) 理論と実践をむすぶ
|
著者名 |
松丸 未来/著
|
著者名ヨミ |
マツマル ミキ |
出版者 |
遠見書房
|
出版年月 |
2023.1 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央般 | 114460892 | 371.43/マツマ/9 | 一般書 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007001272608 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
松丸 未来/著
|
著者名ヨミ |
マツマル ミキ |
出版者 |
遠見書房
|
出版年月 |
2023.1 |
ページ数 |
140p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-86616-161-7 |
分類記号 |
371.43
|
書名 |
よくわかる学校で役立つ子どもの認知行動療法 (ブックレット:子どもの心と学校臨床) 理論と実践をむすぶ |
書名ヨミ |
ヨク ワカル ガッコウ デ ヤクダツ コドモ ノ ニンチ コウドウ リョウホウ |
副書名 |
理論と実践をむすぶ |
副書名ヨミ |
リロン ト ジッセン オ ムスブ |
叢書名 |
ブックレット:子どもの心と学校臨床
|
叢書巻次 |
7 |
内容紹介 |
子どもの認知行動療法を動機づけ、ケース・フォーミュレーション、心理教育、介入方法など、基本的な認知行動療法の理論をもとにわかりやすく伝える。ワークシートのダウンロードサービス付き。 |
著者紹介 |
東京都公立学校スクールカウンセラー、横浜雙葉小学校スクールカウンセラー、日本人学校スクールカウンセラー、東京認知行動療法センター心理士。公認心理師、臨床心理士。 |
件名1 |
スクールカウンセリング
|
件名2 |
認知行動療法
|
内容細目
前のページへ