蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
学びにくさのある子への読み書き支援 (学研のヒューマンケアブックス) いま目の前にいる子の「わかった!」を目指して
|
著者名 |
井上 賞子/著
|
著者名ヨミ |
イノウエ ショウコ |
出版者 |
学研教育みらい
|
出版年月 |
2022.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
西 | 603362203 | 378/イノウ/9 | 一般書 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007001197813 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
井上 賞子/著
|
著者名ヨミ |
イノウエ ショウコ |
出版者 |
学研教育みらい
|
出版年月 |
2022.3 |
ページ数 |
207p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-05-801766-1 |
分類記号 |
378
|
書名 |
学びにくさのある子への読み書き支援 (学研のヒューマンケアブックス) いま目の前にいる子の「わかった!」を目指して |
書名ヨミ |
マナビニクサ ノ アル コ エノ ヨミカキ シエン |
副書名 |
いま目の前にいる子の「わかった!」を目指して |
副書名ヨミ |
イマ メ ノ マエ ニ イル コ ノ ワカッタ オ メザシテ |
叢書名 |
学研のヒューマンケアブックス
|
内容紹介 |
つまずき原因を仮定し手立てを探して試す! 自分で学び切る体験を積み重ねる! 教師を目指す学生や教師に向けて、著者が自身の経験をもとに事例を挙げ、読み書きに学びにくさを示す子どもたちへの対応を紹介する。 |
著者紹介 |
特別支援学級を担当。特別支援教育士。特性のある子どもたちの学びを支える方法を模索しながら教材開発を行う。著書に「特別支援教育はじめのいっぽ!国語のじかん」など。 |
件名1 |
特別支援教育
|
内容細目
前のページへ