蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
授業づくりの深め方 「よい授業」をデザインするための5つのツボ
|
著者名 |
石井 英真/著
|
著者名ヨミ |
イシイ テルマサ |
出版者 |
ミネルヴァ書房
|
出版年月 |
2020.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
東 | 402425649 | 375.1/イシイ/9 | 一般書 | 貸出可 | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007001031930 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
石井 英真/著
|
著者名ヨミ |
イシイ テルマサ |
出版者 |
ミネルヴァ書房
|
出版年月 |
2020.6 |
ページ数 |
14,387p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-623-08770-9 |
分類記号 |
375.1
|
書名 |
授業づくりの深め方 「よい授業」をデザインするための5つのツボ |
書名ヨミ |
ジュギョウズクリ ノ フカメカタ |
副書名 |
「よい授業」をデザインするための5つのツボ |
副書名ヨミ |
ヨイ ジュギョウ オ デザイン スル タメ ノ イツツ ノ ツボ |
内容紹介 |
授業づくりの不易、特に日本の教育現場や教育実践研究が蓄積してきた「現場の教育学」を包括的に整理・統合。教師一人ひとりが自らのやり方でよい授業を追求するための考え方と方法を指し示す。 |
著者紹介 |
博士(教育学)。京都大学大学院教育学研究科准教授。著書に「今求められる学力と学びとは」など。 |
件名1 |
学習指導
|
内容細目
前のページへ