検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報

書名

子どもの学ぶ権利と多様な学び  誰もが安心して学べる社会へ  

著者名 喜多 明人/編著
著者名ヨミ キタ アキト
出版者 エイデル研究所
出版年月 2020.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 306023748370.4/キタ/9一般書貸出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1007001003264
書誌種別 図書
著者名 喜多 明人/編著
著者名ヨミ キタ アキト
出版者 エイデル研究所
出版年月 2020.2
ページ数 282p
大きさ 21cm
ISBN 4-87168-645-7
分類記号 370.4
書名 子どもの学ぶ権利と多様な学び  誰もが安心して学べる社会へ  
書名ヨミ コドモ ノ マナブ ケンリ ト タヨウ ナ マナビ
副書名 誰もが安心して学べる社会へ
副書名ヨミ ダレモ ガ アンシン シテ マナベル シャカイ エ
内容紹介 「学校外の多様な学び」に注目しつつ、学校内部の「子どもの人権」問題にもメスを入れ、今後の学校の行く末や方向性を明らかにする。子どもの自己肯定感の低下や、子どもに向けられた暴力等の問題について取り組んだ研究成果。
著者紹介 早稲田大学文学学術院(文化構想学部社会構築論系)教授、子ども支援とまちづくりゼミナール担当。子どもの権利条約総合研究所顧問。多様な学び保障法を実現する会共同代表ほか。
件名1 教育
件名2 子どもの権利条約



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。