蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
子どもの学ぶ権利と多様な学び 誰もが安心して学べる社会へ
|
著者名 |
喜多 明人/編著
|
著者名ヨミ |
キタ アキト |
出版者 |
エイデル研究所
|
出版年月 |
2020.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
南 | 306023748 | 370.4/キタ/9 | 一般書 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007001003264 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
喜多 明人/編著
|
著者名ヨミ |
キタ アキト |
出版者 |
エイデル研究所
|
出版年月 |
2020.2 |
ページ数 |
282p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-87168-645-7 |
分類記号 |
370.4
|
書名 |
子どもの学ぶ権利と多様な学び 誰もが安心して学べる社会へ |
書名ヨミ |
コドモ ノ マナブ ケンリ ト タヨウ ナ マナビ |
副書名 |
誰もが安心して学べる社会へ |
副書名ヨミ |
ダレモ ガ アンシン シテ マナベル シャカイ エ |
内容紹介 |
「学校外の多様な学び」に注目しつつ、学校内部の「子どもの人権」問題にもメスを入れ、今後の学校の行く末や方向性を明らかにする。子どもの自己肯定感の低下や、子どもに向けられた暴力等の問題について取り組んだ研究成果。 |
著者紹介 |
早稲田大学文学学術院(文化構想学部社会構築論系)教授、子ども支援とまちづくりゼミナール担当。子どもの権利条約総合研究所顧問。多様な学び保障法を実現する会共同代表ほか。 |
件名1 |
教育
|
件名2 |
子どもの権利条約
|
内容細目
前のページへ