検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報

書名

だれもが<科学者>になれる!  探究力を育む理科の授業  

著者名 チャールズ・ピアス/[著]
著者名ヨミ チャールズ ピアス
出版者 新評論
出版年月 2020.1


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 802624353375.42/ヒアス/9教育情報貸出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1007000996714
書誌種別 図書
著者名 チャールズ・ピアス/[著]
著者名ヨミ チャールズ ピアス
著者名 門倉 正美/訳
著者名ヨミ カドクラ マサミ
著者名 白鳥 信義/訳
著者名ヨミ シラトリ ノブヨシ
著者名 山崎 敬人/訳
著者名ヨミ ヤマサキ タカヒト
著者名 吉田 新一郎/訳
著者名ヨミ ヨシダ シンイチロウ
出版者 新評論
出版年月 2020.1
ページ数 17,296p
大きさ 19cm
ISBN 4-7948-1143-1
分類記号 375.42
書名 だれもが<科学者>になれる!  探究力を育む理科の授業  
書名ヨミ ダレモ ガ カガクシャ ニ ナレル
副書名 探究力を育む理科の授業
副書名ヨミ タンキュウリョク オ ハグクム リカ ノ ジュギョウ
内容紹介 生まれつき、子どもは科学者である! 生徒が自発的に問いを立て、その答えを科学的に探究するように促す「探究理科」授業の実践を丁寧に紹介する。「アクティブな探究心」を触発するヒントが満載。
著者紹介 アメリカメリーランド州のマンチェスター小学校教員。理科教員として大統領賞受賞。マンチェスター大学の小学校理科統合教育プロジェクトのメンバー。
件名1 科学教育
原タイトル 原タイトル:Nurturing inquiry



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。