蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
民衆の教育経験 (岩波現代文庫) 戦前・戦中の子どもたち 増補版
|
著者名 |
大門 正克/著
|
著者名ヨミ |
オオカド マサカツ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2019.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
西 | 603219742 | B376.21/オオカ/9 | 一般書 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
初等教育-歴史 日本-教育 児童-歴史
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000969224 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
大門 正克/著
|
著者名ヨミ |
オオカド マサカツ |
出版者 |
岩波書店
|
出版年月 |
2019.9 |
ページ数 |
9,399p |
大きさ |
15cm |
ISBN |
4-00-600411-8 |
分類記号 |
376.21
|
書名 |
民衆の教育経験 (岩波現代文庫) 戦前・戦中の子どもたち 増補版 |
書名ヨミ |
ミンシュウ ノ キョウイク ケイケン |
副書名 |
戦前・戦中の子どもたち |
副書名ヨミ |
センゼン センチュウ ノ コドモタチ |
叢書名 |
岩波現代文庫
|
叢書名 |
学術
|
叢書巻次 |
411 |
内容紹介 |
子どもが教育を受容してゆく過程を、国民国家による統合と、民衆による反発や抵抗、捉え返しとの間の反復関係(教育経験)として捉え直す。肢体不自由児、在日朝鮮人や占領地の子どもの教育経験を検証した補章を付す。 |
件名1 |
初等教育-歴史
|
件名2 |
日本-教育
|
件名3 |
児童-歴史
|
内容細目
前のページへ