蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
新学習指導要領をひもとく (hito*yume book) 教材開発はじめの一歩
|
著者名 |
加藤 明/著
|
著者名ヨミ |
カトウ アキラ |
出版者 |
文溪堂
|
出版年月 |
2019.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 802572750 | 375.1/カトウ/9 | 教育情報 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000949844 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
加藤 明/著
|
著者名ヨミ |
カトウ アキラ |
出版者 |
文溪堂
|
出版年月 |
2019.7 |
ページ数 |
159p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7999-0338-4 |
分類記号 |
375.1
|
書名 |
新学習指導要領をひもとく (hito*yume book) 教材開発はじめの一歩 |
書名ヨミ |
シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ オ ヒモトク |
副書名 |
教材開発はじめの一歩 |
副書名ヨミ |
キョウザイ カイハツ ハジメ ノ イッポ |
叢書名 |
hito*yume book
|
内容紹介 |
未知の問題に主体的に取り組む子どもの育て方とは? これからの時代に求められる資質・能力の実現をめざす「目標と指導と評価を一体化」した授業に必要な、学ぶ手応えを味わわせる教材開発と展開などを紹介する。 |
著者紹介 |
兵庫県生まれ。大阪教育大学大学院修了。関西福祉大学学長。著書に「お母さんの算数ノート」「「開く」授業の創造による授業改革からカリキュラム・マネジメントによる学校改革へ」など。 |
件名1 |
学習指導
|
内容細目
前のページへ