蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
速解新指導要録と「資質・能力」を育む評価 2019年改訂
|
著者名 |
市川 伸一/編集
|
著者名ヨミ |
イチカワ シンイチ |
出版者 |
ぎょうせい
|
出版年月 |
2019.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 802549667 | 375.17/ソツカ/9 | 教育情報 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000942010 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
市川 伸一/編集
|
著者名ヨミ |
イチカワ シンイチ |
出版者 |
ぎょうせい
|
出版年月 |
2019.6 |
ページ数 |
4,216p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-324-10653-2 |
分類記号 |
375.17
|
書名 |
速解新指導要録と「資質・能力」を育む評価 2019年改訂 |
書名ヨミ |
ソッカイ シン シドウ ヨウロク ト シシツ ノウリョク オ ハグクム ヒョウカ |
副書名 |
2019年改訂 |
副書名ヨミ |
ニセンジュウキュウネン カイテイ |
内容紹介 |
平成31年1月に取りまとめられた「児童生徒の学習評価の在り方について(報告)」のポイントを平易に解説し、小学校や中学校における各教科等での評価方法を具体的に示す。参考資料も豊富に収録。 |
著者紹介 |
1953年生まれ。東京大学文学部卒業。同大学大学院客員教授。文学博士。認知心理学を基盤にした教育の在り方を研究。著書に「学ぶ意欲の心理学」「勉強法の科学」など。 |
件名1 |
教育評価
|
件名2 |
指導要録
|
内容細目
前のページへ