蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
なぜ、理科を教えるのか (BOOKS教育の泉) 理科教育がわかる教科書 改訂版
|
著者名 |
角屋 重樹/著
|
著者名ヨミ |
カドヤ シゲキ |
出版者 |
文溪堂
|
出版年月 |
2019.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 802542019 | 375.42/カトヤ/9 | 書庫 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000923240 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
角屋 重樹/著
|
著者名ヨミ |
カドヤ シゲキ |
出版者 |
文溪堂
|
出版年月 |
2019.4 |
ページ数 |
119p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7999-0329-2 |
分類記号 |
375.42
|
書名 |
なぜ、理科を教えるのか (BOOKS教育の泉) 理科教育がわかる教科書 改訂版 |
書名ヨミ |
ナゼ リカ オ オシエル ノカ |
副書名 |
理科教育がわかる教科書 |
副書名ヨミ |
リカ キョウイク ガ ワカル キョウカショ |
叢書名 |
BOOKS教育の泉
|
叢書巻次 |
16 |
内容紹介 |
本来の理科教育の目的を実現するために、どのような指導をすればよいか。理科教育の成り立ちや仕組みを明らかにし、問題解決型の授業のつくり方、理科の学力評価などについて具体的に解説する。新学習指導要領に対応。 |
著者紹介 |
昭和24年三重県生まれ。広島大学大学院教育学研究科教科教育学(理科教育)専攻博士課程単位取得退学。博士(教育学)。日本体育大学大学院教育学研究科長、広島大学名誉教授。 |
件名1 |
理科
|
内容細目
前のページへ