蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
子どもとの関係性を読み解く教師のためのプロセスレコード 学校臨床力を磨く自己省察とグループ省察会
|
著者名 |
角田 豊/編著
|
著者名ヨミ |
カクタ ユタカ |
出版者 |
金子書房
|
出版年月 |
2019.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 802538850 | 371.43/カクタ/9 | 教育情報 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000914345 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
角田 豊/編著
|
著者名ヨミ |
カクタ ユタカ |
出版者 |
金子書房
|
出版年月 |
2019.3 |
ページ数 |
5,110p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-7608-2426-7 |
分類記号 |
371.43
|
書名 |
子どもとの関係性を読み解く教師のためのプロセスレコード 学校臨床力を磨く自己省察とグループ省察会 |
書名ヨミ |
コドモ トノ カンケイセイ オ ヨミトク キョウシ ノ タメ ノ プロセス レコード |
副書名 |
学校臨床力を磨く自己省察とグループ省察会 |
副書名ヨミ |
ガッコウ リンショウリョク オ ミガク ジコ セイサツ ト グループ セイサツカイ |
内容紹介 |
印象に残った子どものエピソードをフォーマットに沿って書いていくことで、かかわり合いの流れをふり返り、自分の内面も含めて客観化する方法「プロセスレコード」を解説。幼・小・中・高・教職科目での実践例も紹介する。 |
著者紹介 |
1962年生まれ。京都大学大学院教育学研究科博士後期課程修了。博士(教育学)。臨床心理士。京都教育大学大学院連合教職実践研究科(京都連合教職大学院)教授。 |
件名1 |
スクールカウンセリング
|
内容細目
前のページへ