検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報

書名

子どもとの関係性を読み解く教師のためのプロセスレコード  学校臨床力を磨く自己省察とグループ省察会  

著者名 角田 豊/編著
著者名ヨミ カクタ ユタカ
出版者 金子書房
出版年月 2019.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 802538850371.43/カクタ/9教育情報貸出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1007000914345
書誌種別 図書
著者名 角田 豊/編著
著者名ヨミ カクタ ユタカ
出版者 金子書房
出版年月 2019.3
ページ数 5,110p
大きさ 26cm
ISBN 4-7608-2426-7
分類記号 371.43
書名 子どもとの関係性を読み解く教師のためのプロセスレコード  学校臨床力を磨く自己省察とグループ省察会  
書名ヨミ コドモ トノ カンケイセイ オ ヨミトク キョウシ ノ タメ ノ プロセス レコード
副書名 学校臨床力を磨く自己省察とグループ省察会
副書名ヨミ ガッコウ リンショウリョク オ ミガク ジコ セイサツ ト グループ セイサツカイ
内容紹介 印象に残った子どものエピソードをフォーマットに沿って書いていくことで、かかわり合いの流れをふり返り、自分の内面も含めて客観化する方法「プロセスレコード」を解説。幼・小・中・高・教職科目での実践例も紹介する。
著者紹介 1962年生まれ。京都大学大学院教育学研究科博士後期課程修了。博士(教育学)。臨床心理士。京都教育大学大学院連合教職実践研究科(京都連合教職大学院)教授。
件名1 スクールカウンセリング



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。