蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
知的発達の理論と支援 (シリーズ支援のための発達心理学) ワーキングメモリと教育支援
|
著者名 |
湯澤 正通/編著
|
著者名ヨミ |
ユザワ マサミチ |
出版者 |
金子書房
|
出版年月 |
2018.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
西 | 603175092 | 378/ユサワ/9 | 一般書 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000862538 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
湯澤 正通/編著
|
著者名ヨミ |
ユザワ マサミチ |
出版者 |
金子書房
|
出版年月 |
2018.9 |
ページ数 |
3,115p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7608-9573-1 |
分類記号 |
378
|
書名 |
知的発達の理論と支援 (シリーズ支援のための発達心理学) ワーキングメモリと教育支援 |
書名ヨミ |
チテキ ハッタツ ノ リロン ト シエン |
副書名 |
ワーキングメモリと教育支援 |
副書名ヨミ |
ワーキング メモリ ト キョウイク シエン |
叢書名 |
シリーズ支援のための発達心理学
|
内容紹介 |
人が抱える問題の理論的基礎を理解すると共に、それに基づく具体的支援方法を学ぶシリーズ。子どもの知的発達の中でも、特にワーキングメモリに焦点を当て、その発達理論や教科ごとの支援の実際などについて具体的に紹介する。 |
著者紹介 |
広島大学大学院教育学研究科博士後期課程修了。同大学大学院学校教育研究科教授。博士(心理学)。専門は教育心理学、発達教育など。著書に「ワーキングメモリと英語入門」など。 |
件名1 |
発達障害
|
内容細目
前のページへ