蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
いじめから子どもを守る学校づくり いますぐできる教師の具体策
|
著者名 |
高橋 知己/著
|
著者名ヨミ |
タカハシ トモミ |
出版者 |
図書文化社
|
出版年月 |
2018.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 802499095 | 371.42/タカハ/9 | 教育情報 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000850584 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
高橋 知己/著
|
著者名ヨミ |
タカハシ トモミ |
著者名 |
小沼 豊/著
|
著者名ヨミ |
コヌマ ユタカ |
出版者 |
図書文化社
|
出版年月 |
2018.8 |
ページ数 |
141p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-8100-8708-6 |
分類記号 |
371.42
|
書名 |
いじめから子どもを守る学校づくり いますぐできる教師の具体策 |
書名ヨミ |
イジメ カラ コドモ オ マモル ガッコウズクリ |
副書名 |
いますぐできる教師の具体策 |
副書名ヨミ |
イマ スグ デキル キョウシ ノ グタイサク |
内容紹介 |
多様化・重層化・不可視化している子どもたちのいじめ。未然に防止するための「居場所づくり」「きずなづくり」、教師間の「同僚性」「協働性」「気働き」を高める具体策を紹介する。 |
著者紹介 |
1962年生まれ。上越教育大学大学院学校教育研究科道徳・生徒指導コース教授。学校心理士。 |
件名1 |
いじめ
|
内容細目
前のページへ