蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
小学校国語科学び合いの授業で使える!「思考の可視化ツール」 (国語授業アイデア事典)
|
著者名 |
細川 太輔/編著
|
著者名ヨミ |
ホソカワ タイスケ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2018.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 802481762 | 375.82/シヨウ/9 | 教育情報 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000813962 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
細川 太輔/編著
|
著者名ヨミ |
ホソカワ タイスケ |
著者名 |
北川 雅浩/編著
|
著者名ヨミ |
キタガワ マサヒロ |
出版者 |
明治図書出版
|
出版年月 |
2018.3 |
ページ数 |
135p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-18-211329-1 |
分類記号 |
375.82
|
書名 |
小学校国語科学び合いの授業で使える!「思考の可視化ツール」 (国語授業アイデア事典) |
書名ヨミ |
ショウガッコウ コクゴカ マナビアイ ノ ジュギョウ デ ツカエル シコウ ノ カシカ ツール |
叢書名 |
国語授業アイデア事典
|
内容紹介 |
小学校国語科において主体的・対話的で深い学びを生み出す手立てとして、「思考の可視化ツール」を提案。思考の可視化がどうして必要なのかを説明し、ツールの種類と用い方について具体的に記述。12本の実践事例も紹介する。 |
件名1 |
国語科
|
内容細目
前のページへ