検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報

書名

新学習指導要領を主体的につかむ  その構図とのりこえる道  

著者名 梅原 利夫/著
著者名ヨミ ウメハラ トシオ
出版者 新日本出版社
出版年月 2018.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 802475582375.1/ウメハ/9教育情報貸出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1007000803689
書誌種別 図書
著者名 梅原 利夫/著
著者名ヨミ ウメハラ トシオ
出版者 新日本出版社
出版年月 2018.2
ページ数 189p
大きさ 20cm
ISBN 4-406-06240-4
分類記号 375.1
書名 新学習指導要領を主体的につかむ  その構図とのりこえる道  
書名ヨミ シン ガクシュウ シドウ ヨウリョウ オ シュタイテキ ニ ツカム
副書名 その構図とのりこえる道
副書名ヨミ ソノ コウズ ト ノリコエル ミチ
内容紹介 2017年3月に改訂された学習指導要領を主体的に分析し、その大きな変化や、改訂の特徴を示すとともに、学習指導要領をとりまく教育政策の背景や、教育実践の方向性について論じる。
著者紹介 1947年東京都生まれ。東京都立大学大学院博士課程単位取得退学。和光大学教授。専門は教育課程論、教育方法学。民主教育研究所代表。著書に「学力と人間らしさをはぐくむ」など。
件名1 学習指導要領



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。