検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 6 在庫数 5 予約数 0 発注数 0

書誌情報

書名

AI vs.教科書が読めない子どもたち    

著者名 新井 紀子/著
著者名ヨミ アライ ノリコ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2018.2


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 堺市駅141001677007.13/アライ/9一般書貸出可貸出中  ×
2 203822911007.13/アライ/9一般書貸出可在庫 
3 305677403007.13/アライ/9一般書貸出可在庫 
4 402177992007.13/アライ/9一般書貸出可在庫 
5 西603155631007.13/アライ/9一般書貸出可在庫 
6 美 原512131160007.13/アライ/9一般書貸出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1007000801249
書誌種別 図書
著者名 新井 紀子/著
著者名ヨミ アライ ノリコ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2018.2
ページ数 287p
大きさ 19cm
ISBN 4-492-76239-4
分類記号 007.13
書名 AI vs.教科書が読めない子どもたち    
書名ヨミ エーアイ ヴイエス キョウカショ ガ ヨメナイ コドモタチ
内容紹介 気鋭の数学者がAIの誤解や限界を示す一方で、大規模な調査の結果わかった日本人の読解力の低下を指摘。AI化が進んだ未来の行き着く先の最悪のシナリオと教育への提言を導き出す。
著者紹介 国立情報学研究所教授、同社会共有知研究センター長。一般社団法人「教育のための科学研究所」代表理事・所長。人工知能プロジェクト「ロボットは東大に入れるか」プロジェクトディレクター。
件名1 人工知能
件名2 日本-教育
賞の名称 日本エッセイスト・クラブ賞、石橋湛山賞、山本七平賞、ビジネス書大賞大賞
賞の回次 第66回、第39回、第27回、2019



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。