検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報

書名

子どもにやさしい学校に  子どもはだめであたりまえ、じっくりと成長していきます  

著者名 古関 勝則/著
著者名ヨミ コセキ カツノリ
出版者 高文研
出版年月 2017.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 中央般114151699370.4/コセキ/9一般書貸出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1007000754743
書誌種別 図書
著者名 古関 勝則/著
著者名ヨミ コセキ カツノリ
出版者 高文研
出版年月 2017.8
ページ数 143p
大きさ 19cm
ISBN 4-87498-630-1
分類記号 370.4
書名 子どもにやさしい学校に  子どもはだめであたりまえ、じっくりと成長していきます  
書名ヨミ コドモ ニ ヤサシイ ガッコウ ニ
副書名 子どもはだめであたりまえ、じっくりと成長していきます
副書名ヨミ コドモ ワ ダメ デ アタリマエ ジックリ ト セイチョウ シテ イキマス
内容紹介 3・11以降の一時期、行事は中止になり、外に出て遊ぶことすら出来なかった福島の学校。だが学校と教師にゆとりが生まれ、長時間子どもと関われるようになり…。福島の学校の、子どもにやさしい学校づくりの実践をまとめる。
著者紹介 福島県生まれ。全国生活指導研究協議会研究全国委員。日本群読の会常任委員。福島県民間教育団体協議会副代表。福島大学人間発達文化学類講師。著書に「子どもが主人公となる学校を」など。
件名1 教育



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。