検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報

書名

授業の見方  「主体的・対話的で深い学び」の授業改善  

著者名 澤井 陽介/著
著者名ヨミ サワイ ヨウスケ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2017.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 802453381375.1/サワイ/9教育情報貸出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1007000744670
書誌種別 図書
著者名 澤井 陽介/著
著者名ヨミ サワイ ヨウスケ
出版者 東洋館出版社
出版年月 2017.7
ページ数 214p
大きさ 19cm
ISBN 4-491-03369-3
分類記号 375.1
書名 授業の見方  「主体的・対話的で深い学び」の授業改善  
書名ヨミ ジュギョウ ノ ミカタ
副書名 「主体的・対話的で深い学び」の授業改善
副書名ヨミ シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ ノ ジュギョウ カイゼン
内容紹介 他者の授業から学ぶ。それは教師自身の問題解決学習。適切な「見方」は、授業の隠れた意図、授業改善の本質を見抜く力を磨く。「授業者を通して」「子供を通して」授業を見る、2つのベクトルに沿って授業の見方を考える。
著者紹介 昭和35年東京都生まれ。文部科学省初等中等教育局視学官。著書に「澤井陽介の社会科の授業デザイン」など。
件名1 授業研究



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。