蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
授業の見方 「主体的・対話的で深い学び」の授業改善
|
著者名 |
澤井 陽介/著
|
著者名ヨミ |
サワイ ヨウスケ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2017.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 802453381 | 375.1/サワイ/9 | 教育情報 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000744670 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
澤井 陽介/著
|
著者名ヨミ |
サワイ ヨウスケ |
出版者 |
東洋館出版社
|
出版年月 |
2017.7 |
ページ数 |
214p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-491-03369-3 |
分類記号 |
375.1
|
書名 |
授業の見方 「主体的・対話的で深い学び」の授業改善 |
書名ヨミ |
ジュギョウ ノ ミカタ |
副書名 |
「主体的・対話的で深い学び」の授業改善 |
副書名ヨミ |
シュタイテキ タイワテキ デ フカイ マナビ ノ ジュギョウ カイゼン |
内容紹介 |
他者の授業から学ぶ。それは教師自身の問題解決学習。適切な「見方」は、授業の隠れた意図、授業改善の本質を見抜く力を磨く。「授業者を通して」「子供を通して」授業を見る、2つのベクトルに沿って授業の見方を考える。 |
著者紹介 |
昭和35年東京都生まれ。文部科学省初等中等教育局視学官。著書に「澤井陽介の社会科の授業デザイン」など。 |
件名1 |
授業研究
|
内容細目
前のページへ