検索結果書誌詳細

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 2 発注数 0

書誌情報

書名

ワーキングメモリを生かす効果的な学習支援 (学研のヒューマンケアブックス) 学習困難な子どもの指導方法がわかる!  

著者名 湯澤 正通/著
著者名ヨミ ユザワ マサミチ
出版者 学研プラス
出版年月 2017.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館資料番号請求記号配架場所帯出区分状態 貸出
1 203905369378/ユサワ/9一般書貸出可貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1007000744456
書誌種別 図書
著者名 湯澤 正通/著
著者名ヨミ ユザワ マサミチ
著者名 湯澤 美紀/著
著者名ヨミ ユザワ ミキ
出版者 学研プラス
出版年月 2017.7
ページ数 159p
大きさ 21cm
ISBN 4-05-800773-0
分類記号 378
書名 ワーキングメモリを生かす効果的な学習支援 (学研のヒューマンケアブックス) 学習困難な子どもの指導方法がわかる!  
書名ヨミ ワーキング メモリ オ イカス コウカテキ ナ ガクシュウ シエン
副書名 学習困難な子どもの指導方法がわかる!
副書名ヨミ ガクシュウ コンナン ナ コドモ ノ シドウ ホウホウ ガ ワカル
叢書名 学研のヒューマンケアブックス
内容紹介 「ワーキングメモリ」という脳の働きは、学習と密接に関連している。ワーキングメモリを活用した、支援が必要な子どもたちのための「わかる授業づくり・個別指導」の例を、データやモデルを示しながら紹介する。
著者紹介 広島大学大学院教育学研究科教授。博士(心理学)。
件名1 特別支援教育
件名2 記憶



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。