蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
こんなときどうする?ストーリーでわかる特別支援教育の実践 (学研のヒューマンケアブックス) ケーススタディからのアプローチ
|
著者名 |
川上 康則/著
|
著者名ヨミ |
カワカミ ヤスノリ |
出版者 |
学研プラス
|
出版年月 |
2016.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
西 | 603056698 | 378/カワカ/9 | 一般書 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000692384 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
川上 康則/著
|
著者名ヨミ |
カワカミ ヤスノリ |
出版者 |
学研プラス
|
出版年月 |
2016.12 |
ページ数 |
179p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-05-406520-8 |
分類記号 |
378
|
書名 |
こんなときどうする?ストーリーでわかる特別支援教育の実践 (学研のヒューマンケアブックス) ケーススタディからのアプローチ |
書名ヨミ |
コンナ トキ ドウスル ストーリー デ ワカル トクベツ シエン キョウイク ノ ジッセン |
副書名 |
ケーススタディからのアプローチ |
副書名ヨミ |
ケース スタディ カラ ノ アプローチ |
叢書名 |
学研のヒューマンケアブックス
|
内容紹介 |
子どもの行動の「なぜ?」を考え、指導力を高めよう。2人の若手教師が、知的障害・発達障害のある子どもについてのケーススタディをとおして、成長していくストーリーを収録。『実践障害児教育』連載に、座談会を追加。 |
著者紹介 |
筑波大学大学院修了。東京都立青山特別支援学校主任教諭。臨床発達心理士。特別支援教育士SV。障害のある子どもたちの指導に携わる一方、特別支援学校、小中学校の支援や講演活動を行う。 |
件名1 |
発達障害
|
件名2 |
知的障害
|
内容細目
前のページへ