検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報

書名

こんなときどうする?ストーリーでわかる特別支援教育の実践 (学研のヒューマンケアブックス) ケーススタディからのアプローチ  

著者名 川上 康則/著
著者名ヨミ カワカミ ヤスノリ
出版者 学研プラス
出版年月 2016.12


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 西603056698378/カワカ/9一般書貸出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1007000692384
書誌種別 図書
著者名 川上 康則/著
著者名ヨミ カワカミ ヤスノリ
出版者 学研プラス
出版年月 2016.12
ページ数 179p
大きさ 21cm
ISBN 4-05-406520-8
分類記号 378
書名 こんなときどうする?ストーリーでわかる特別支援教育の実践 (学研のヒューマンケアブックス) ケーススタディからのアプローチ  
書名ヨミ コンナ トキ ドウスル ストーリー デ ワカル トクベツ シエン キョウイク ノ ジッセン
副書名 ケーススタディからのアプローチ
副書名ヨミ ケース スタディ カラ ノ アプローチ
叢書名 学研のヒューマンケアブックス
内容紹介 子どもの行動の「なぜ?」を考え、指導力を高めよう。2人の若手教師が、知的障害・発達障害のある子どもについてのケーススタディをとおして、成長していくストーリーを収録。『実践障害児教育』連載に、座談会を追加。
著者紹介 筑波大学大学院修了。東京都立青山特別支援学校主任教諭。臨床発達心理士。特別支援教育士SV。障害のある子どもたちの指導に携わる一方、特別支援学校、小中学校の支援や講演活動を行う。
件名1 発達障害
件名2 知的障害



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。