蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
思考を深める探究学習 アクティブ・ラーニングの視点で活用する学校図書館
|
著者名 |
桑田 てるみ/著
|
著者名ヨミ |
クワタ テルミ |
出版者 |
全国学校図書館協議会
|
出版年月 |
2016.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 802434050 | 375/クワタ/9 | 教育情報 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000681061 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
桑田 てるみ/著
|
著者名ヨミ |
クワタ テルミ |
出版者 |
全国学校図書館協議会
|
出版年月 |
2016.10 |
ページ数 |
111p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-7933-0095-0 |
分類記号 |
375
|
書名 |
思考を深める探究学習 アクティブ・ラーニングの視点で活用する学校図書館 |
書名ヨミ |
シコウ オ フカメル タンキュウ ガクシュウ |
副書名 |
アクティブ・ラーニングの視点で活用する学校図書館 |
副書名ヨミ |
アクティブ ラーニング ノ シテン デ カツヨウ スル ガッコウ トショカン |
内容紹介 |
主体的で対話的な深い学びを展開することに繫がる探究学習。学校図書館における探究学習を6プロセス9アクションで示し、学習活動のプロセスで活用される様々なスキルを、ワークシートとともに解説する。 |
著者紹介 |
国士舘大学教授。問題解決や探究のプロセスにおける、情報整理や思考整理の方法、問いの生成法などに関心をもち研究。主著に「鍛えよう!読むチカラ」など。 |
件名1 |
総合学習
|
件名2 |
図書館利用
|
件名3 |
学校図書館
|
内容細目
前のページへ