蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
いま求められる授業づくりの転換 (学習集団研究の現在)
|
著者名 |
広島大学教育方法学研究室/編
|
著者名ヨミ |
ヒロシマ ダイガク キョウイク ホウホウガク ケンキュウシツ |
出版者 |
溪水社
|
出版年月 |
2016.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央般 | 114115439 | 375.1/イマモ/9 | 一般書 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
広島大学教育方法学研究室 深澤 広明 吉田 成章
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000679772 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
広島大学教育方法学研究室/編
|
著者名ヨミ |
ヒロシマ ダイガク キョウイク ホウホウガク ケンキュウシツ |
著者名 |
深澤 広明/責任編集
|
著者名ヨミ |
フカザワ ヒロアキ |
著者名 |
吉田 成章/責任編集
|
著者名ヨミ |
ヨシダ ナリアキラ |
出版者 |
溪水社
|
出版年月 |
2016.9 |
ページ数 |
155p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-86327-364-1 |
分類記号 |
375.1
|
書名 |
いま求められる授業づくりの転換 (学習集団研究の現在) |
書名ヨミ |
イマ モトメラレル ジギョウズクリ ノ テンカン |
叢書名 |
学習集団研究の現在
|
叢書巻次 |
Vol.1 |
内容紹介 |
対話的、協同的な学び、集団思考が求められる一方で、それらの基盤となる集団のあり方自体が問われている。教育学的根拠となりうる新たな教育研究をデザインするところから、学習集団研究の現在を問い直す。 |
件名1 |
学習指導
|
件名2 |
集団教育
|
内容細目
前のページへ