蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
わかる!できる!「各教科等を合わせた指導」 どの子も本気になれる特別支援教育の授業づくり
|
著者名 |
名古屋 恒彦/著
|
著者名ヨミ |
ナゴヤ ツネヒコ |
出版者 |
教育出版
|
出版年月 |
2016.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央般 | 114100787 | 378.6/ナコヤ/9 | 一般書 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000667376 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
名古屋 恒彦/著
|
著者名ヨミ |
ナゴヤ ツネヒコ |
出版者 |
教育出版
|
出版年月 |
2016.9 |
ページ数 |
14,185p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-316-80438-5 |
分類記号 |
378.6
|
書名 |
わかる!できる!「各教科等を合わせた指導」 どの子も本気になれる特別支援教育の授業づくり |
書名ヨミ |
ワカル デキル カクキョウカ トウ オ アワセタ シドウ |
副書名 |
どの子も本気になれる特別支援教育の授業づくり |
副書名ヨミ |
ドノ コ モ ホンキ ニ ナレル トクベツ シエン キョウイク ノ ジュギョウズクリ |
内容紹介 |
知的障害教育における「各教科等を合わせた指導(領域・教科を合わせた指導)」の授業づくりについて、「本物の生活づくり」「現実度の高い生活」「できる状況づくり」などの視点から分かりやすく解説する。 |
著者紹介 |
1966年生まれ。千葉大学教育学研究科修了。博士(学校教育学 兵庫教育大学)。岩手大学教授。著書に「特別支援教育「領域・教科を合わせた指導」のABC」など。 |
件名1 |
知的障害児
|
内容細目
前のページへ