検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0 発注数 0

書誌情報

書名

わかる!できる!「各教科等を合わせた指導」  どの子も本気になれる特別支援教育の授業づくり  

著者名 名古屋 恒彦/著
著者名ヨミ ナゴヤ ツネヒコ
出版者 教育出版
出版年月 2016.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 中央般114100787378.6/ナコヤ/9一般書貸出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1007000667376
書誌種別 図書
著者名 名古屋 恒彦/著
著者名ヨミ ナゴヤ ツネヒコ
出版者 教育出版
出版年月 2016.9
ページ数 14,185p
大きさ 19cm
ISBN 4-316-80438-5
分類記号 378.6
書名 わかる!できる!「各教科等を合わせた指導」  どの子も本気になれる特別支援教育の授業づくり  
書名ヨミ ワカル デキル カクキョウカ トウ オ アワセタ シドウ
副書名 どの子も本気になれる特別支援教育の授業づくり
副書名ヨミ ドノ コ モ ホンキ ニ ナレル トクベツ シエン キョウイク ノ ジュギョウズクリ
内容紹介 知的障害教育における「各教科等を合わせた指導(領域・教科を合わせた指導)」の授業づくりについて、「本物の生活づくり」「現実度の高い生活」「できる状況づくり」などの視点から分かりやすく解説する。
著者紹介 1966年生まれ。千葉大学教育学研究科修了。博士(学校教育学 兵庫教育大学)。岩手大学教授。著書に「特別支援教育「領域・教科を合わせた指導」のABC」など。
件名1 知的障害児



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。