蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
協調学習とは 対話を通して理解を深めるアクティブラーニング型授業
|
著者名 |
三宅 なほみ/編著
|
著者名ヨミ |
ミヤケ ナホミ |
出版者 |
北大路書房
|
出版年月 |
2016.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
西 | 603015892 | 375.1/キヨウ/9 | 一般書 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000622574 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
三宅 なほみ/編著
|
著者名ヨミ |
ミヤケ ナホミ |
著者名 |
東京大学CoREF/編著
|
著者名ヨミ |
トウキョウ ダイガク コレフ |
著者名 |
河合塾/編著
|
著者名ヨミ |
カワイジュク |
出版者 |
北大路書房
|
出版年月 |
2016.3 |
ページ数 |
7,201p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7628-2932-1 |
分類記号 |
375.1
|
書名 |
協調学習とは 対話を通して理解を深めるアクティブラーニング型授業 |
書名ヨミ |
キョウチョウ ガクシュウ トワ |
副書名 |
対話を通して理解を深めるアクティブラーニング型授業 |
副書名ヨミ |
タイワ オ トオシテ リカイ オ フカメル アクティブ ラーニングガタ ジュギョウ |
内容紹介 |
生徒の主体的な学びを引き出す授業づくりを、官民学一体の共同実践研究としてまとめる。「知識構成型ジグソー法」を平易に解説し、高校生向け授業の実践例を教科毎に紹介する。河合塾での実践例も収録。 |
著者紹介 |
カリフォルニア大学サンディエゴ校心理学部Ph.D.取得。東京大学大学総合教育研究センター教授。共著に「教育心理学特論」など。2015年没。 |
件名1 |
学習指導
|
内容細目
前のページへ