蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 802354225 | 375.1/タイワ/9 | 教育情報 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000422116 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
秋田 喜代美/編集
|
著者名ヨミ |
アキタ キヨミ |
出版者 |
教育開発研究所
|
出版年月 |
2014.5 |
ページ数 |
183p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-87380-444-6 |
分類記号 |
375.1
|
書名 |
対話が生まれる教室 居場所感と夢中を保障する授業 |
書名ヨミ |
タイワ ガ ウマレル キョウシツ |
副書名 |
居場所感と夢中を保障する授業 |
副書名ヨミ |
イバショカン ト ムチュウ オ ホショウ スル ジュギョウ |
内容紹介 |
子どもが自分の本当の言葉を語ることができる場所としての教室、そして教室で夢中になり没頭できる時間を保障する授業・カリキュラムとそれを支える授業研究の在り方を追究する。「教師の言葉とコミュニケーション」の続編。 |
件名1 |
学習指導
|
内容細目
前のページへ