蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
教室における「気になる子どもたち」の理解と支援のために 特別支援教育における発達神経心理学的アプローチ
|
著者名 |
萱村 俊哉/著
|
著者名ヨミ |
カヤムラ トシヤ |
出版者 |
ナカニシヤ出版
|
出版年月 |
2012.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
美 原 | 511678278 | 378/カヤム/9 | 子育て支援 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000239347 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
萱村 俊哉/著
|
著者名ヨミ |
カヤムラ トシヤ |
出版者 |
ナカニシヤ出版
|
出版年月 |
2012.10 |
ページ数 |
4,111p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7795-0688-8 |
分類記号 |
378
|
書名 |
教室における「気になる子どもたち」の理解と支援のために 特別支援教育における発達神経心理学的アプローチ |
書名ヨミ |
キョウシツ ニ オケル キ ニ ナル コドモタチ ノ リカイ ト シエン ノ タメ ニ |
副書名 |
特別支援教育における発達神経心理学的アプローチ |
副書名ヨミ |
トクベツ シエン キョウイク ニ オケル ハッタツ シンケイ シンリガクテキ アプローチ |
内容紹介 |
特別支援教育の最初のステップは、発達障害についての正しい知識を持つこと。発達神経心理学の立場から、発達障害を含む「気になる子どもたち」の症状理解やアセスメント法について重点的に解説する。 |
著者紹介 |
大阪市立大学大学院生活科学研究科後期博士課程修了。学術博士。臨床発達心理士。武庫川女子大学短期大学部教授。和歌山県立医科大学医学部(環境保健予防医学)博士研究員。 |
件名1 |
発達障害
|
件名2 |
生理学的心理学
|
内容細目
前のページへ