蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中央般 | 113729628 | 378/ワタナ/9 | 一般書 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000229819 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
渡邉 健治/編著
|
著者名ヨミ |
ワタナベ ケンジ |
出版者 |
クリエイツかもがわ
|
出版年月 |
2012.9 |
ページ数 |
238p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-86342-095-3 |
分類記号 |
378
|
書名 |
特別支援教育からインクルーシブ教育への展望 |
書名ヨミ |
トクベツ シエン キョウイク カラ インクルーシブ キョウイク エノ テンボウ |
内容紹介 |
障害の有無に関わらず、すべての子どもが共に学習することを前提とするインクルーシブ教育。就学前の指導体制から、通常教育、特別支援学校などの改革を提起し、通常学校の先駆的実践も紹介する。 |
著者紹介 |
1948年生まれ。筑波大学心身障害研究科博士課程中退。東京学芸大学特別支援科学講座教授。日本教育大学協会特別支援教育研究部門代表、SNE学会理事・編集委員長。専門は障害児教育学等。 |
件名1 |
特別支援教育
|
件名2 |
インクルーシブ教育
|
内容細目
前のページへ