蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
子どもの読み及び教材の分析とヴィゴツキー理論 (教育実践とヴィゴツキー理論) 子どもの発話と教材、教師が行う二つの分析課題に迫る
|
著者名 |
麻実 ゆう子/著
|
著者名ヨミ |
アサミ ユウコ |
出版者 |
一光社
|
出版年月 |
2012.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 802070789 | 375.85/アサミ/9 | 書庫 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
Vygotskii Lev Semyonovich 国語科 文学教育
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000226334 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
麻実 ゆう子/著
|
著者名ヨミ |
アサミ ユウコ |
出版者 |
一光社
|
出版年月 |
2012.8 |
ページ数 |
270p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7528-1950-9 |
分類記号 |
375.852
|
書名 |
子どもの読み及び教材の分析とヴィゴツキー理論 (教育実践とヴィゴツキー理論) 子どもの発話と教材、教師が行う二つの分析課題に迫る |
書名ヨミ |
コドモ ノ ヨミ オヨビ キョウザイ ノ ブンセキ ト ヴィゴツキー リロン |
副書名 |
子どもの発話と教材、教師が行う二つの分析課題に迫る |
副書名ヨミ |
コドモ ノ ハツワ ト キョウザイ キョウシ ガ オコナウ フタツ ノ ブンセキ カダイ ニ セマル |
叢書名 |
教育実践とヴィゴツキー理論
|
叢書巻次 |
2 |
内容紹介 |
「ごんぎつね」「モチモチの木」などを題材に、話し合いを通して読みを深める授業事例を紹介し、教授=学習過程や概念、発話と内言の発達を考察。教育実践をヴィゴツキー理論によって基礎づける。 |
件名1 |
国語科
|
件名2 |
文学教育
|
内容細目
前のページへ