蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
写真でみる障碍のある子どものための課題学習と教材教具 (障碍のある子どものための教育と保育)
|
著者名 |
菅原 伸康/著
|
著者名ヨミ |
スガワラ ノブヤス |
出版者 |
ミネルヴァ書房
|
出版年月 |
2012.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 802019794 | 378/スカワ/9 | 教育情報 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000182831 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
菅原 伸康/著
|
著者名ヨミ |
スガワラ ノブヤス |
出版者 |
ミネルヴァ書房
|
出版年月 |
2012.3 |
ページ数 |
4,142p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-623-06279-9 |
分類記号 |
378
|
書名 |
写真でみる障碍のある子どものための課題学習と教材教具 (障碍のある子どものための教育と保育) |
書名ヨミ |
シャシン デ ミル ショウガイ ノ アル コドモ ノ タメ ノ カダイ ガクシュウ ト キョウザイ キョウグ |
叢書名 |
障碍のある子どものための教育と保育
|
叢書巻次 |
2 |
内容紹介 |
知的に障碍のある子どもの「発達初期の学習」と「概念行動形成の基礎学習」に焦点を当て、どのような教材を用いて子どもと教育的係わり合いをもつのか、課題学習をどのようにすすめたらよいのかなどを解説。実践事例も紹介。 |
著者紹介 |
1967年北海道生まれ。福井大学大学院修了。国立久里浜養護学校文部科学教官等を経て、佛教大学教育学部准教授。 |
件名1 |
特別支援教育
|
件名2 |
障害児保育
|
件名3 |
教材
|
内容細目
前のページへ