蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
障害児の発達と学校の役割 地域で学び、育つということ
|
著者名 |
高橋 登/編著
|
著者名ヨミ |
タカハシ ノボル |
出版者 |
ミネルヴァ書房
|
出版年月 |
2011.9 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
人権 | 701405086 | D75-04/タカハ/9 | 一般書 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
2 |
美 原 | 511603912 | 378.02/タカハ/9 | 子育て支援 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000121917 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
高橋 登/編著
|
著者名ヨミ |
タカハシ ノボル |
出版者 |
ミネルヴァ書房
|
出版年月 |
2011.9 |
ページ数 |
5,295p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-623-06044-3 |
分類記号 |
378.02163
|
書名 |
障害児の発達と学校の役割 地域で学び、育つということ |
書名ヨミ |
ショウガイジ ノ ハッタツ ト ガッコウ ノ ヤクワリ |
副書名 |
地域で学び、育つということ |
副書名ヨミ |
チイキ デ マナビ ソダツ ト イウ コト |
内容紹介 |
障害のある子ども達が自分に自信をもち、互いを尊重することを学び、学力をつけていくには、きめ細やかな配慮と明確な指針のもとでの支援が必要である。大阪府池田市の教員の実践から、障害児の発達と支援についてまとめる。 |
著者紹介 |
京都大学大学院教育学研究科博士後期課程中途退学。博士(教育学)。大阪教育大学学校教育講座教授。著書に「子どもの読み能力の獲得過程」など。 |
件名1 |
特別支援教育
|
件名2 |
池田市-教育
|
内容細目
前のページへ