検索結果書誌詳細

  • 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0 発注数 0

書誌情報

書名

障害児の発達と学校の役割  地域で学び、育つということ  

著者名 高橋 登/編著
著者名ヨミ タカハシ ノボル
出版者 ミネルヴァ書房
出版年月 2011.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

  

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求記号 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 人権701405086D75-04/タカハ/9一般書貸出可在庫 
2 美 原511603912378.02/タカハ/9子育て支援貸出可在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1007000121917
書誌種別 図書
著者名 高橋 登/編著
著者名ヨミ タカハシ ノボル
出版者 ミネルヴァ書房
出版年月 2011.9
ページ数 5,295p
大きさ 21cm
ISBN 4-623-06044-3
分類記号 378.02163
書名 障害児の発達と学校の役割  地域で学び、育つということ  
書名ヨミ ショウガイジ ノ ハッタツ ト ガッコウ ノ ヤクワリ
副書名 地域で学び、育つということ
副書名ヨミ チイキ デ マナビ ソダツ ト イウ コト
内容紹介 障害のある子ども達が自分に自信をもち、互いを尊重することを学び、学力をつけていくには、きめ細やかな配慮と明確な指針のもとでの支援が必要である。大阪府池田市の教員の実践から、障害児の発達と支援についてまとめる。
著者紹介 京都大学大学院教育学研究科博士後期課程中途退学。博士(教育学)。大阪教育大学学校教育講座教授。著書に「子どもの読み能力の獲得過程」など。
件名1 特別支援教育
件名2 池田市-教育



内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。