蔵書情報
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書誌情報
書名 |
教養としてのゲーム史 (ちくま新書)
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著者名 |
多根 清史/著
|
著者名ヨミ |
タネ キヨシ |
出版者 |
筑摩書房
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出版年月 |
2011.8 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
南 | 203452073 | M798.5/タネ/9 | 書庫 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
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ゲームソフト-歴史 テレビゲーム-歴史
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000116740 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
多根 清史/著
|
著者名ヨミ |
タネ キヨシ |
出版者 |
筑摩書房
|
出版年月 |
2011.8 |
ページ数 |
222p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-480-06623-7 |
分類記号 |
798.5
|
書名 |
教養としてのゲーム史 (ちくま新書) |
書名ヨミ |
キョウヨウ ト シテ ノ ゲームシ |
叢書名 |
ちくま新書
|
叢書巻次 |
917 |
内容紹介 |
「名作」「傑作」とされるゲームはいったいどこがスゴかったのか。新しいゲームジャンルはどのように誕生するのか。数々の歴史的作品から、「創造性」「大衆性」「技術とアイディアの関係」などについてのヒントを探る。 |
著者紹介 |
1967年生まれ。京都大学法学部大学院修士課程修了。アニメやゲームを対象に活動するフリーライター。著書に「ガンダムと日本人」「日本を変えた10大ゲーム機」など。 |
件名1 |
ゲームソフト-歴史
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件名2 |
テレビゲーム-歴史
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内容細目
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