蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報
書名 |
アドラー心理学による教育 子どもを勇気づけるポジティブ・ディシプリン
|
著者名 |
古庄 高/著
|
著者名ヨミ |
フルショウ タカシ |
出版者 |
ナカニシヤ出版
|
出版年月 |
2011.1 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求記号 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
中 | 801932070 | 371.4/フ/8 | 教育情報 | 貸出可 | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1007000040663 |
書誌種別 |
図書 |
著者名 |
古庄 高/著
|
著者名ヨミ |
フルショウ タカシ |
出版者 |
ナカニシヤ出版
|
出版年月 |
2011.1 |
ページ数 |
7,200p |
大きさ |
22cm |
ISBN |
4-7795-0512-6 |
分類記号 |
371.45
|
書名 |
アドラー心理学による教育 子どもを勇気づけるポジティブ・ディシプリン |
書名ヨミ |
アドラー シンリガク ニ ヨル キョウイク |
副書名 |
子どもを勇気づけるポジティブ・ディシプリン |
副書名ヨミ |
コドモ オ ユウキズケル ポジティブ ディシプリン |
内容紹介 |
アドラー心理学の人間観や人間理解、教育的な人間関係のあり方、勇気づけの方法、子どもの間違った行動についての理解と対処の仕方、学級でのクラス会議の進め方などを論じる。 |
件名1 |
児童心理学
|
内容細目
前のページへ